検索

手作り電球スクールの開催決定



弊社では、皆様の「自分で手作り電球を作ってみたい」というご要望にお応えして、 手作り電球スクールを開講しています。2020年で18周年を迎えます。以前はNHK BSニッポンぶらり鉄道旅にも取り上げていただきました。 次回の開催は2020年1月18日(土)です。 

ご希望の方は、前もってメール頂きましたらお知らせします。 


手作り電球スクールに来て頂いたこどもたちからは

「火を使ったので、最初は怖かったけどうまくできました。」
「今度は、違うのに挑戦したい。本当におもしろかったです」
 「このために、エジソンの伝記、読んできました」
「電球スクールのエジソン高橋さんの紙芝居が面白かった」

弊社の食堂には、すでに200人以上の方々からの感想が張り出されています。正直、電球職人も弊社も食べていくのがやっとで、 青息吐息なんですが、皆様のご感想が我々を勇気づけ、活力を与えてくれています。

「おじさんたちも、新しい電球に挑戦し、また、お客様に感動を与えられる商品、サービスを提供できるよう頑張るよ」そんな気持ちで手作り電球スクールを運営しております。

次回開催の手作り電球スクール概要

■開催日
2020年1月18日(土)

■内容
1. 世界初カラー用胃カメラ・ランプ紹介
2. TV放映の紹介(テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」)
3. エジソン高橋の紙芝居
4. 手作り電球工場見学
5. 電球を自分で手作り

■参加コース
エジソン電球制作 6,600~
エジソン電球&顕微鏡電球制作 11,000円

■参加方法
下記メールより参加コースを選択のもとご連絡ください

是非、皆様のご参加をお待ちしています。

 Copyright ©  細渕電球株式会社 2020